kininarium.

最近の気になるを好き勝手するブログ。

ぐーたら生活を助長する退屈動画紹介サイト「Napflix」って何?

f:id:riz403:20180114174128p:plain

みなさんは年末年始はどのように過ごしましたか?

実家に戻ってしまってやることがないからだとか、外が寒いからだとかを理由にして、

コタツでぬくぬくしながらテレビを観ている人、結構多いんじゃないでしょうか。

そうですよね、折角の年末年始休みぐらいぐーたら過ごしたいですよね。

とりあえず今年の抱負だけは決めておいて、あとはぐーたらしちゃいましょう。

持論を展開しますが『計画されたぐーたらはアリ』だと思っています。

これは話すと長くなるのでいつか記事に書くことにしましょう。

さて今回は、そんなぐーたら生活を助長するような動画ばかり載せている動画サイト「Napflixという、Netflixのオマージュみたいな動画紹介サイトができたらしいので、そのサイトをご紹介します。

  • この記事は 旧ブログで2017年1月1日に書いた記事をリライトした記事になります

「Napflix」って何者?

Welcome to Napflix
We all know the feeling of insomnia. Your body wants to sleep but your mind is still awake and active. So how can we steady up our mind.

Napflix is a video platform where you can find the most silent and sleepy content selection to relax your brain and easily fall asleep.

Taking siesta to next level.

by Napflix | Siesta Video Platform.

napflix.tv

なるほど、わからん。教えてGoogle。

Napflixへようこそ 私達はすべて不眠症の感情を知っています。あなたの体は眠りたいですが、あなたの心はまだ目を覚ましています。では、どうやって私たちの心を安定させることができますか? Napflixは、あなたの脳をリラックスさせ、眠りやすいように最も静かで眠いコンテンツの選択肢を見つけるビデオプラットフォームです。シエスタを次のレベルに引き上げる。

つまり要約すると、

"Napflixは、眠りたいけど眠れない不眠症なあなたでも眠気を引き起こすような、リラックスできる動画を提供する動画サイトです"

ということでしょうか。

そもそもnapは英語で「うたた寝」という意味なので、うたた寝」+「Netflix」の造語といったところでしょうか。

つまり、NapflixはYoutubeでたまに見かける『やたら動画の時間長いくせに大きな展開がないため退屈』になる動画を寄せ集めたサイトなのです。

さあ、ものは試し。

みなさん、寝落ちする準備はできましたか?

NapflixでLet's nap!

SPORTS

まずはカテゴリ「SPORTS」から、約四時間に渡るチェスの2013年ワールドチャンピオンシップの大会。

チェスを知っていれば楽しめるのかもしれませんが、知らない人にとっては退屈ですし、ましてや英語ですからね。

うたたね度★★★☆☆

DAILY

次はカテゴリ「DAILY」から、31分間のセントラルパークの定点カメラの映像。

たまに聞こえる鳥のさえずりと湖の揺らぎが心を落ちつかせて、たった30分でもノックアウトされそうです。

うたたね度★★★★☆

RELIGION

次はカテゴリ「RELIGION」から、一時間に渡る「ドミンゴ デ ラモス」というスペインの行進。

音はガヤガヤしてますが、あいにく内容がよくわからないため、だんだん頭が働かなくなりますね。

うたたね度★★★★☆

RELAX

次はカテゴリ「RELAX」から、約二時間のオーロラを写した動画。

綺麗な映像ですがこれを2時間ずっと観るのは眠気を誘いそうです。加えてこのNewAgeなBGMも反則。

うたたね度★★★★★

まとめ

眠れない?寝付けない?

そんなあなたにNapflix

Napflixは不眠症のあなたにとっておきの動画を紹介してくれることでしょう。